メルマガ購読につきまして

★お知らせ

キャンディblogへお越しくださりありがとうございます♪

本日はメルマガ購読についてのお話です。

以前、キャンディでは2種類のメルマガがありまして、1つはどなた様でも登録ができるもの。もう1つは会員登録をされたお客様が登録ができるメルマガがありました。

分かりにくいので、2019年12月に会員登録されたお客様が登録できるメルマガ1つにしぼり変更しました。

メルマガの主な配信は、イベントのおしらせ、お誕生日クーポン、その他大切なお知らせ時にお送りしています。最新のメルマガは昨日12月14日に冬季休業のお知らせメールを配信しています。

メルマガ購読をしているのに届いていない場合、何らかの原因があります。
お使いのサーバー側の問題だったり、迷惑メールとして弾かれてしまったり、アドレスの入力ミスや、添付ファイルのサイズが大きすぎたり、セキュリティソフトの設定だったり・・・と様々ありますね💦

昨日配信のメルマガが届いていない場合、今一度設定や迷惑メールフォルダなどご確認いただけますと幸いです。

本日リピーターのお客様よりメルマガ購読の登録依頼メールをいただきました。そのお客様のメルマガ状況を確認してみると、「購読中」となっていました。(お客様へはお返事済みです。もしも当店より返信が届いていない場合は再度ご連絡いただけると幸いです。)

このご依頼メールを機にメルマガ購読をされているお客様の配信状況を確認しました!

確認したところ、おひとりエラーが1回あり配信が無効になっていました。現在配信可能な状態へ復旧いたしましたが、エラーが4回になってしまうと、完全に配信停止となりシステム上復旧もできなくなってしまいます。

キャンディ
キャンディ

次回のメルマガは12月25日に1月生まれのお客様へお誕生日クーポンの配信を予定しています。 また、1月には購読者様全員にイベント情報をお届けいたします!

1年以上当店からメールが届いていない購読希望のお客様は、ぜひこれを機にチェックしてみてくださいね♪

コメント

  1. […] 2019年10月から始まったお誕生日クーポンですが、先日メルマガ購読をされているお客様の配信状況を確認する機会があり、気がついたことがありましたのでご報告いたします! […]

タイトルとURLをコピーしました